no title

1: 以下、イケメン速報がお送りします 2020/01/15(水) 16:20:00.300 ID:KwpQH8Eu0.net
僕も次は理系になる!😤

2: 以下、イケメン速報がお送りします 2020/01/15(水) 16:21:32.415 ID:O9G2q7+Z0.net
次・・・?

3: 以下、イケメン速報がお送りします 2020/01/15(水) 16:22:13.761 ID:KwpQH8Eu0.net
次の人生ってこと!略しすぎたか笑

4: 以下、イケメン速報がお送りします 2020/01/15(水) 16:23:46.596 ID:17MWdVxG0.net
世間的なイメージだと理系って論理的でどうのこうのだけど
実際の理系って
「方程式の気持ちがわからない」
とか
「なんかよくわからんけどこの論文は間違ってるような気がする。根拠は俺の感情」
とか平気で言いまくってる奴らだぞ

9: 以下、イケメン速報がお送りします 2020/01/15(水) 16:34:50.972 ID:IjyKsqEsM.net
>>4
それは一般的な論理を踏まえた上での事だろ?
文系は科学的に明らかに間違ってることを前提に話を進めるじゃん

10: 以下、イケメン速報がお送りします 2020/01/15(水) 16:36:50.366 ID:17MWdVxG0.net
>>9
科学という棍棒で文系を殴りたいだけの「理系」を見てると
本当に論理的なのは文系なのか理系なのかもう俺には判断できん

Twitterとかの理系クラスタはぶっちゃけかなり異常に見える

12: 以下、イケメン速報がお送りします 2020/01/15(水) 16:44:56.361 ID:IjyKsqEsM.net
>>10
論理的云々なら
上位の文系>上位の理系>>下位の理系>>>>下位の文系
て感じじゃね?

自称文系には文理以前に高卒レベルに達してないただのバカが多いから文系のイメージを下げてる

13: 以下、イケメン速報がお送りします 2020/01/15(水) 16:46:41.967 ID:17MWdVxG0.net
>>12
その序列の根拠はよくわからんけど
下位の理系はエコーチェンバーみたいの起こして明後日の方向に行ってしまったように思える、Twitterで観測してる範囲だと

下位の文系は非大卒まで含んでる場合が多い表現だから一概には言えない

7: 以下、イケメン速報がお送りします 2020/01/15(水) 16:29:14.362 ID:LPn3mrjza.net
次の人生とか言ってる時点で理系無理やろ

8: 以下、イケメン速報がお送りします 2020/01/15(水) 16:30:45.495 ID:KwpQH8Eu0.net
>>7
まだ一回目が常識の世界なんだからそういう考えに至るのはしょうがないね

14: 以下、イケメン速報がお送りします 2020/01/15(水) 16:51:17.518 ID:IjyKsqEsM.net
理系の最前線て新しい論理を作ってる現場だから非論理な発想も必要なんだよ

15: 以下、イケメン速報がお送りします 2020/01/15(水) 16:52:09.317 ID:KwpQH8Eu0.net
遅咲きの理系の天才っている??

17: 以下、イケメン速報がお送りします 2020/01/15(水) 17:01:05.223 ID:KwpQH8Eu0.net
>>16
政治学部だけど今趣味程度に数学勉強してるから頑張ろー
数学の楽しさが大学入ってからわかったよ

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1579072800